2011年06月16日

保良川

保良川


先日の休日、
約一時間かけてとある浜へ原付を走らせてきました。

梅雨も明けて連日晴れ渡る宮古島、
この日も日差しの暑さと風の心地良さがたまらない天気でした。

いやでも原付とめると本当に暑い!


で、目的地はまだ先だったのですが、
久しぶりに保良川ビーチへ降りてみました。






保良川

目の前は時々通るのだけど、
そのまま通過しちゃうことが多い。

この日は気持ちが向いたので降りてみることに。
車より身軽なバイクだったのもあったかな。
ここを降りる時の急な坂は何回来てもちょっとどきどきします。


保良川


保良川

途中の駐車場にバイクをとめて、
ここからは歩きです。


保良川

保良川


先の台風2号の影響でしょうか?


保良川

保良川


でも海はきれい!
遠くに東平安名崎の灯台も、ちっちゃーく見えます。


保良川


ここのダイナミックな風景が好きです。

下まで降りたのは、
高校生の時父と二人でかえってきた時以来かも・・・
まるでついこの間のことのように思い出せるのに、
気付いたらずいぶん時間がたっていたみたいです。

その数年後、
下までは降りなかったけれど母と妹とここを訪れました。
妹は初めて来たのだったかな?
目の前の光景にはしゃいでいて、
私も一緒になって遊んで、
それを母が嬉しそうにカメラに収めていたのを思い出します。


なつかしさのこみ上げる寄り道となりました。




同じカテゴリー()の記事
干潮のインギャー
干潮のインギャー(2012-04-09 00:25)

のんびり休日
のんびり休日(2012-03-20 23:10)

昨日の夕焼け
昨日の夕焼け(2012-01-15 22:13)

よりみち
よりみち(2011-11-22 00:19)

高野漁港
高野漁港(2011-09-20 23:32)


Posted by 理人 at 02:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。