2011年03月16日

力を

テレビをつける度に飛び交う情報に翻弄され、
どうしていいのかわからず、
結局どうにもできないでいます。


控えていたけれど、
やはりまた不安になってきて、埼玉の実家に電話しました。

コール音が続く。
なかなか出ない。

頭の中で実家のリビングを思い描く。
はたして私の記憶の通りのリビングであってくれるのだろうかと不安になる。

電話には父が出ました。

いつも通りの、父の声。


安否を尋ねると、
いつも通りの、明るい声。
明るい、笑い声。


私が不安に思っているほどの状態ではなく、
今のところ大丈夫だと教えてくれました。


父のいつも通りの声に、
心配して、何か力になろうと思った私の方こそ、力をいただいてしまいました。

「いつも通り」がこんなにも力強いなんて。


何ができるかわからず不安も尽きないけれど、
まず、自分の「いつも通り」をしっかりさせなくては。
いつも通りの自分があってはじめて、何かができる可能性がひらくのだから・・・

なんて偉そうに言って結局おろおろするばかりではありますが・・・


多くの方がおっしゃっておられますが、
ちいさくても、出来ることから!



被災された方々の、一日も早い平穏をお祈りいたします。




同じカテゴリー(呟き)の記事
・・・
・・・(2013-02-03 10:51)

苦手の話
苦手の話(2012-08-29 23:29)

バウムクーヘン
バウムクーヘン(2012-04-06 02:02)

工事中なパイナガマ
工事中なパイナガマ(2011-11-25 00:38)


Posted by 理人 at 01:33│Comments(0)呟き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。