2012年01月09日

キッチンみはら

去年のクリスマスのことになりますが。

友人のお誘いもあって、
念願の「キッチンみはら」さんに行くことができました。

ずっと前から気になっていたのになぜか行くタイミングがつかめなくて、
でもようやく行けたキッチンみはらさん。
嬉しかったです!


キッチンみはら


看板は手書きだそうです!
素敵・・・
白い壁に映えますね。


キッチンみはら


お店に入る前からなんだかわくわくしてしまいます。
あちこちにちりばめられた物が気になってついキョロキョロと・・・


キッチンみはら


ひょうたんで作られたかわいいお人形がお出迎え。



開店とほぼ同時に着いたのでまだ他のお客さんもおらず、
友人を待っている間、
オーナーさんと少しお話しさせていただきました。

ありがたいことに、
みはらさんは自分のブログを見ていて下さって、
そして友人を通して話を聞いていたので、
初対面でしたが楽しくお話しすることができました。

写真を撮ってもいいですか?と許可をいただき、
まっさきに撮ったものがこの写真です。 ↓


キッチンみはら


この雪だるまに一目惚れ。
すっごく気になって迷うことなく最初に撮りました。
また撮りたくなるかわいさです。


キッチンみはら


入り口横に並ぶ素敵な手作り雑貨の数々・・・
あれもこれも気になるものばかりで、
今度またゆっくり見に行きたいです。


キッチンみはら


このこたちもかなりストライクゾーンです。
なんでしょうこの愛らしさ。


キッチンみはら


私たちは奥の席に座りました。
木のぬくもりあふれる空間を、
店内のいたるところに飾られ、潜んでいる小物達が素敵に演出。


キッチンみはら

キッチンみはら


あれもこれも撮りきれなかったのがもったいないくらい、
かわいいクリスマスモチーフがたくさんでした。

オーナーさんのお心遣いに、そして遊び心に、なんだか嬉しくなってきます。


キッチンみはら


さて、
お目当てはこのクリスマスランチプレート。

どれもとっても美味しく、
小食な自分もぺろりと完食してしまうほどでした。
マッシュポテトの素晴らしいなめらかさに感動しました。
本当に美味しい!
ローストビーフもすごく美味しかったです・・・
というか全部!


キッチンみはら

デザートにコーヒーまでついて、
本当に素敵なランチタイムでした。

デザートもコーヒーも美味しかったので、
今度はゆっくりティータイムもいいですね。

でもやっぱりその前に人気のオムライスを食べてみたいな~なんて。


とにかく大満足でした!



キッチンみはら


帰る前に、友人に教えられてのぞきこんでみると・・・


キッチンみはら


ニョロニョロ!

まるで宝探ししているみたいに、
素敵なものでたくさんのお店です。




ハハさん、とても美味しかったです。
そしてお話しさせていただいてとても嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。

そしてお誘いくださったJさん、ありがとうございました。
とてもとても美味しく楽しいひと時でした。



なんだか変に緊張してしまって、
写真ももっとこう撮ればよかったとか
あとから考えてしまったり、
上手く話せなかったりしたのですが・・・


素敵なクリスマスを過ごすことができました。
お二人とも本当にありがとうございました。



次はいつ行こうかな。
楽しみがまたひとつ増えました。




同じカテゴリー(お店)の記事
喫茶 sesame
喫茶 sesame(2013-05-25 12:54)

の!
の!(2013-05-15 01:25)

fish taverna sambo
fish taverna sambo(2013-03-18 23:59)

coffee shop Majya
coffee shop Majya(2012-11-29 14:47)

キッチン みほりん
キッチン みほりん(2012-11-21 13:46)


Posted by 理人 at 01:28│Comments(5)お店
この記事へのコメント
素敵な紹介記事ですね。
「みはら」さんきっと大喜びしますよ。

写真、文章ともに理人さんらしい観察眼で捉えられていて
読み手が「ぜひ、行ってみたい」と促される記事です。

細やかな視点、見事な構成力。脱帽です!!
Posted by ジュネ at 2012年01月09日 16:38
理人さん
あけましておめでとうございます
昨年は、ついにお会いできて本当に嬉しかったです^^
そして、素敵にたくさん写真も撮っていただき、素敵な記事に今、happyな気持ちでいっぱいです!
   ありがとうございます(*^▽^*)
又、気が向いたときにでも、是非是非気軽に遊びに来てくださいね♪
そして、理人さんの感受性豊かな、人を引き付ける写真ブログもと~っても楽しみにしています!
   今年もどうかよろしくお願いします。。。^^
Posted by あかりとあいのハハ at 2012年01月09日 17:49
★ジュネさん

  ありがとうございます!
  「みはら」さんの素敵さが少しでも伝われば嬉しいです。
  ジュネさんに記事や構成力までお褒めいただけるとは・・・
  嬉しいです! 

  また一緒に行きましょうね♪
  ハハさんにお伝え下さってありがとうございました!



★あかりとあいのハハさん

  あけましておめでとうございます!
  記事を書いてすぐに書かせていただいたことを
  お伝えしようと思っていたのですが、力尽きて眠ってしまい、
  ありがたいことにジュネさんが連絡して下さいまして・・・

  パソコンの故障で記事にするのが遅くなってしまいましたが、
  読んでいただいてありがとうございます^^
  こちらこそ、素敵お店で素敵はハハさんにお会いできて、
  とっても美味しい食事をいただいて本当にhappyでした♪
  ありがとうございます。

  またぜに遊びに行かせていただきます!
  今年もいろんな写真を撮っていきたいと思いますので、
  楽しんでいただければ幸いです。
  今年もどうぞよろしくお願い致します!^^



  
Posted by 理人 at 2012年01月10日 11:52
理人さん♪
あけましておめでとうございます!!

大きな帽子(?)をかぶったあの子・・・
かわいい~♪♪♪
わたしもドストライクです~!!
今すぐ行きたい!!

今年はちょっとがんばって
家族みんなで宮古に遊びに行きたいなぁ。
そのときは「みはら」さんに!

でわでわ
今年もよろしくお願いします*
Posted by カトウカトウ at 2012年01月10日 21:26
カトウさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!^^

かわいいですよね~
また会いに行かねばです♪

宮古島に来た時はぜひ行ってみて下さい!
お会いすることができたら嬉しいです^^
自分も本島に遊びに行けたらいいな~と考えておりますが、
まだ未定なもので;

こちらこそ!
今年もよろしくお願い致します♪
Posted by 理人 at 2012年01月10日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。