2011年12月24日

あたたかい贈り物

あたたかい贈り物


先日、父から荷物が届きまして。

その中にひとつ、かわいらしい袋が。
おおよそ父が選びそうにないその袋は、妹からのものでした。

あけてみると、無印良品のハーブティーやインスタントドリンクが入っていました。


少し前に、妹から何か欲しいものはないかと聞かれた時、
宮古では手に入りにくいお店のコーヒーや紅茶、なにか飲み物系を、と
リクエストしていたのです。

それを父が荷物を送るタイミングにあわせて一緒に入れてくれたようで。

無印のインスタントドリンクは、ちょっと変わってるけど美味しそうなものが多くて、
お手軽に楽しめるのもまたよく、
実家に居る時は時々買っていました。

写真左のほうじ茶ラテは開けたあとがあり、
妹からのメッセージカードには「気にしないで」とありました。
そのままお湯に溶かして飲むのがおすすめとのこと。
ホットミルクに溶かすと甘すぎるらしいです。

アップルジンジャーは「体があたたまるように」、
カモミールは「リラックスで」とメッセージが。、
いろいろ考えて選んでくれたようです。


普段あまりなかった妹の心配りに嬉しくなり、
なんだかもったいなくて飲めない・・・
次の休みにでもゆっくりいただこうかな。


ありがとう。
嬉しかったよ。
大事にいただくね。


ちょっと欲張って、
次はコーヒーと紅茶を
おまかせで送ってもらっちゃおうかな。

そのうちよろしくね。




同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 00:28│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
思いがけない妹さんの気配りに
温もりが真綿のようにゆっくりと心のなかに染み込んでいきそうです。
たぶん、送ってきたドリンクの数々を味わうたびに
じんわりと(こんな表現あったかな?)と妹さんの優しさにふれることでしょう。
ほうじ茶ラテなど美味しそうですね。
「開けた跡がある」
もしかしたら、妹さんは自分で飲んでみて凄く美味しいので
残りを「お姉さんにも」と送ったかもね。
プレゼント(いただきもの)には、その人の心が見え隠れして
想像を膨らませたり、嬉しいものです。

ところで、お父様からのカメラとか入っていたのかな。
Posted by ジュネ at 2011年12月24日 09:49
ジュネさん、こんばんは。

妹のことだから、
味見してみたいものを選んで、自分で飲んでみてから
送ったのだろうな~と思っておりますが、
ジュネさんのおっしゃるように「凄く美味しいので・・・」と
考えると嬉しくなりますね。
ありがとうございます。

父は、宮古では入手しづらいダウンジャケットと、
「軽くてあたたかいから使ってみて」と毛布を送ってくれました。
寒くなってきた宮古の冬も、
父に感謝しながら、これであたたかく過ごしたいと思います^^

カメラは父の帰省時にどれか持ってきてもらうかもしれません(笑)
Posted by 理人 at 2011年12月26日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。