2011年11月29日

みやこパラダイス

みやこパラダイス


先日、今月いっぱい、
つまりは明日で閉園してしまう「みやこパラダイス」へ行ってきました。

閉園前にもう一度・・・と足を運ばれた方も多いことと思います。
私もそんな一人で、写真を撮りまくってきました。


さすがに撮ってきた写真全部を使うなどはしませんが、
量が多いので、
お時間ある方、よろしければのぞいていって下さいませ。




みやこパラダイス


はじめて連れてきてもらったのは、
たしか中学生の夏休みの頃。

妹と二人で埼玉から遊びに来ていた時に、
他の親戚の子達と一緒に伯母が連れてきてくれたのです。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


店内で少しうろうろしていたら、
スタッフの方が
「蝶々園の方もどうぞお立ち寄りください」
と声をかけて下さいました。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


二回目に訪れたのは、数年前友人を連れて遊びに来た時。
看板などがきれいに、かわいく作り直されていて、
気持ち良く見て回ることができたのを覚えています。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


以前訪れた時もそうだったのですが、
園内のところどころにある石像が気になる・・・

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


なんだかた親子連れが多いな?と思ったら、この日は土曜日でした。

閉園前の最後の週末だったので、
お天気はいまひとつでしたがけっこう人がいました。

そんな中でひとり写真を撮りまくる自分・・・あやしかったかしら。


このテラピアの池は、エサやりができることもあって子供たちに人気でした。
誰もいなくなったところを撮ろうと狙って何度かうろうろしたのですが、
常に人がいたので、
恥ずかしながら子供たちの横でかしゃかしゃ撮ってきました。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


園内はたくさんの緑であふれています。
雰囲気がとても好きで、ついつい何枚も撮ってしまいます・・・

みやこパラダイス


子供たちはここで記念撮影とかしたかな?

みやこパラダイス

みやこパラダイス


見ている・・・
こっち見てますよ・・・

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


訪れた方々のメッセージが。
心あたたまると同時に、なんだか切なくもありますね・・・

みやこパラダイス

みやこパラダイス


さなぎの・・・抜け殻?
透き通っていてきれいです。

みやこパラダイス

みやこパラダイス


金色のさなぎ。
きらきらです。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


こちらのハーブ園は、
ここに来るまでが背の高い植物が多かったせいか、
ゆったり広々に感じます。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


はじめてみた時は少しどきっとしました、この石像。

他の石像は植物にまぎれるように点在しているのに、
この石像だけ真ん中にどーんとあるものだから、

一体これはなんなんだ?

と不思議に思ったものです。
面白い。

みやこパラダイス

みやこパラダイス


唯一まともに撮れた蝶の写真です。
みんなひらひらふらふら飛び交っていて、なかなか撮れないんだもの。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


みやおさん。

あの水の中におわす石像さんのことでいいんですよね?
ハーブ園の真ん中の石像がまるでここの守り神みたいだなぁと思っていたけど、
このみやおさんが守ってくれたんですね。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


ここでおしまい。
店内に戻ります。

みやこパラダイス


出る前に、一度振り返る。

もう来られないと思うと、さみしいですね。



みやこパラダイス

みやこパラダイス

外の方も少し歩いてきました。

みやこパラダイス

みやこパラダイス

みやこパラダイス


昔あった遊具も、テーブルなどもなく。
昔はBBQが出来る場所があったはず・・・
時計もとまったままでした。

今後どのようにこの場所が活用されるのか、
気になります。



みやこパラダイス


まだみやこパラダイスに行っていない方で、
今日明日お時間がある方、
よかったら遊びに行ってみて下さいね。



みやこパラダイス、16年間ありがとうございました。

ここまで読んで下さった方も、
お付き合いありがとうございました!



同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 12:26│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。