2011年11月22日

登れない灯台

登れない灯台


東平安名崎の灯台へ到着。


しかし、遠くから見ていた時からなにやら違和感が。
父と二人で、道を間違えた?と話しながら近付いていく。


登れない灯台

登れない灯台

登れない灯台


すっかり秋の様の東平安名崎です。
ここはどの季節にきても、その時期ならではの姿があっていいですね。


登れない灯台

登れない灯台


そしていつ来ても風が強いので、
カメラを持つ手が震えること必須。




して、違和感の正体は。



登れない灯台

登れない灯台


これでした。

灯台が工事中だったため、
いつもとシルエットが違っていたのです。

それでなんだか違う灯台を見ている気がしたんですね。


それにしても、
灯台の上から望遠で写真を撮ることを楽しみにしていた父は
かなりがっかりしておりました。

そのためにわざわざこのカメラを持ってきたのに!


と、30倍ズームのカメラを構える父。


工事は11月末頃までやっているようです。
工事が始まっていたことに気付かず、
なんだか父に申し訳なかったなぁ・・・

先月友人達と灯台に来た時はそんな気配もなかったのだけど。



仕方ない、
次回の楽しみということで。




同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 00:36│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
コンナとこで工事してる人にもありがとうだね~。


おとうさんは大丈夫だはず、
どんなスゴイ望遠レンズでも取れない
昔からの東平安名崎を知ってるはず。
Posted by hhshhs at 2011年11月25日 00:08
hhsさん、こんばんは!

昔の東平安名崎・・・
私の覚えている幼い頃の姿ともすでに変わっている気がするので、
父の知る東平安名崎はまた違うのでしょうね。

父とはほぼ毎回灯台に来ています。
思い出深い場所、好きな場所なのでしょうね^^
Posted by 理人理人 at 2011年11月25日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。