2011年11月07日

てのわいち

日曜日、
植物園で行われた「てのわいち」に遊びに行ってきました。


実は前回のてのわいちにも行ってみたのです。
でもその時はなぜかその「輪」の中に近付くことができなくて、
そのまま植物園を散歩して帰ってしまったのです。

もったいないことしたなあとずっと思っていたので、
今回はゆっくり見て回れてとても楽しかった。


てのわいち

てのわいち

てのわいち


所狭しと並ぶ手作りの品々、
歌あり、
踊りあり(しかも赤ちゃんを抱いた状態で!)
のびのびと、はだしでかけまわる子供たち。


とっっってもいいなあ、と眺めていました。


てのわいち

てのわいち


夏かってくらい日差しは強烈だったけど、
日陰でやさしい音楽を聴きながら風に吹かれる贅沢は、本当たまりません。
本当に心地良かった。


てのわいち


アフリカの楽器、かな?
ライブもありました。
日常の中に自然とある音に触れているようで、
とても好きな音色でした。



そしてこのてのわいちで
何人か友人、知り合いの方とお会いすることができました。

Jさんとは、もしかしたら会えるんじゃないかな?と思っていましたが、
さすがにこんなにタイミングよくお会いできるとは。
驚かせてすみませんでした~
お話し中でしたので声をかけるタイミングがうまく計れず・・・

出店されていたTさんにはびっくり。
まだ初めてお会いしてから間もないのに覚えていて下さって嬉しかったです。
素敵なエコクラフトを作られていました。

自室でのスペースがあまりないため物を増やさないようにしているのですが、
素敵な作品ばかりで内心かなり葛藤していました。

次は参加してみませんかと言って下さったのですが、
それ、本気にしちゃってもよいのでしょうかTさん~!


ほかにも従兄繋がりの知り合いの方が出店されていまして、
宮古上布などを使用したハイセンスな帽子を販売されていました。



そして素敵なアーティストさんにお会いしました。

ご自分で描かれたイラストのポストカードやミニカードなどと、
妹さんが作られたという淡い色使いとやさしい香りのキャンドルを出されていました。


緻密に、色彩豊かに描かれた世界はとても愛らしく、
どれを買わせていただくかだいぶ悩んで、かなり長居してしまった。

素敵な笑顔でお話しして下さり、とても楽しい時間となりました。


てのわいち


部屋のどこに飾ろうかな~。
あまり装飾品のない自室が一気に華やぎます。




とにかく創作意欲刺激されまくりのひと時でした。
自分も何かやりたい!
何か描きたい!と気持ちがふつふつします。


「自分」を表現し、それを発信していく方々のあまりに素敵でまぶしいこと。
自分のやりたいことを見つめ直すひとつの機会ともなりました。



行ってみて良かった!
素敵なイベントをありがとうございました。
次回も楽しみです。







同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 22:31│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。