2011年10月29日

来島二日目 3

来島二日目 3


お客さんは私たちだけの、貸し切り状態です。
そしてスタッフさんのアナウンスでまず言われたのは、


「はい、それではみなさん、うつぶせに寝っ転がってくださ~い」



うん?


「空いてる時にしかできないんですよ~」



お、おお?

いいの?いいんだ?
もたもたと寝転ぶ私たち。

二人掛けのイスにそれぞれうつぶせになって、
反対側の一人掛けのイスには足のっけちゃいます。



来島二日目 3


それでは、
ガラス越しではありますがいざ海の中へ。




来島二日目 3


さきほどシュノ―ケリングしてきたばかりだけど、
それとはまた違う景色。


来島二日目 3


船上でえさを撒いていたらしく、
すごい勢いで魚たちが集まってくる。


来島二日目 3

来島二日目 3


カクレクマノミもいましたよ。


来島二日目 3

来島二日目 3

来島二日目 3



船の下を、すうっとエイが通り過ぎる。
この日一番の歓声が上がった。

私は確認できなかったのだけど、
どうやら水玉模様だったらしい。


来島二日目 3

来島二日目 3

来島二日目 3


グラスボートは数年前に一度だけ、
沖縄本島の南部で乗ったことがある。
けれど今回乗ったものより時間も短く、もっとちいさな船だった。

しかもほぼ真下をのぞきこむ状態だったので、
すぐ酔ってしまったのであまり見ることができなかった。

今回のグラスボートは斜め下からのぞく仕様なので、
しばらくは酔うこともなく楽しむことができた。

が、寝っ転がって斜め下を見続けていたので、
やがて酔ってしまい、ポイントからポイントへの移動中は静かに目をつぶっていた・・・


私だけかと思ったけれど、
後から聞いたらほとんどみんな、少し酔ってしまっていたらしい。


きれいだったんだけど、
たのしかったんだけど、ね。


来島二日目 3


そうしているうちに港へ帰ってきました。
あっという間です。




同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 02:42│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。