2011年10月14日

ニジ!

ニジ!


昨日の夕方、久しぶりに虹が見られました。


写真ではわかりにくいのですが、
左に写る木の横に・・・

望遠できるカメラをもっていなかったので
ちっちゃくしか撮れませんでしたが、
実際はもう少し大きく見えました。


いいことあるかな~と嬉しくなって、

そしてもう少し虹を見ていたくて、

まっすぐ行くはずの道を虹が見える方向へ曲がってひた走る・・・


どこかで車を停めてもう一度写真を撮ろうと思いつつ、
なかなかいいポイントがなくタイミングを逃し、

もういいやと行けるところまで追いかけてみました。



ようやく車を停めた頃には
だいぶぼんやりと、空へとけていくところでした。



そしてこの約一時間後の夕焼けはとてもとても美しく、
じんわり幸せにひたれる一日の終わりなのでした。



ニジ!


素敵な光景に、感激と感謝を。




同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 15:22│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
初めまして・・・・

私も見ました!
太くて、まっすぐ雲に上れるようにかかってましたね♪

いつも、写真ブログも楽しみに見ています^^

思い切って、勇気だして初コメントいれてみました
Posted by あかりとあいのハハ at 2011年10月14日 17:11
あかりとあいのハハさん、
こんにちは。初めまして~

見ましたか虹!
私は上野から市内へむかう途中の、
利休さんの近くで見ました。

ありがとうございます!
自分もあかりとあいのハハさんのブログいつも
楽しく拝見させていただいております、こっそりと^^
いつもお店に行きたいと思いつつなかなか行けなくて・・・
今度行かせていただきますね♪

コメントとっても嬉しいです!
勇気をありがとうございます!!
Posted by 理人 at 2011年10月15日 12:24
やっと、理人さんとあかりとあいのハハさんが繋がりましたね。
私が仲人しようと思っていたんですが、それも必要なお見たいね。
それも虹と素敵な夕焼けの写真がもたらしたご縁ですね。

理人さん今度、ハハさんのところで一緒にご飯食べようね§^。^§
Posted by ジュネ at 2011年10月17日 22:06
ジュネさん、こんばんは。

ジュネさんからお話しをお聞きした時は
びっくりして嬉しかったです。
そのおかげで繋がりをもてることができました。
ブログの次は実際の繋がりへと結びたいですね。

ぜひぜひ!
こちらの都合がなかなかつかず申し訳ないですが、
本当に楽しみにしてますのでよろしくです♪
Posted by 理人理人 at 2011年10月18日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。