2011年10月09日

五年以上十年未満

五年以上十年未満




ものっすごく久しぶりに、
ボーリングをしてきました。

タイトルの通り、五年以上久しぶり。
十年ぶりではないはずだけど、細かく思い出せない。


ボーリングは今までで片手で足りるほどしかやったことがありません。


楽しいんです。
楽しいんですけれど、どうも、緊張してしまう。

これはもはや癖のようなもので、
ボーリングに限らず他のスポーツでもカラオケでも、
複数の人達の中で何かをやることが苦手なのです。

それは「楽しくない」とは違うので、
自分の気持ち次第です。


たとえば大人数の中でも、
写真を撮るとか絵を描くとか、
それぞれが自分の作業に集中できるものは好きです。
そういうのは大丈夫。


誰もそれほど自分も見ていない、
ただの自意識過剰だとわかっているのですが、
自分自身で「ちゃんとやらなきゃ」とプレッシャーをかけてしまう・・・。

わかってはいるけれど、面倒な癖です。




ボーリングそのものは楽しいです。
とりあえず回転とか言わないから
ボールが斜めに行きがちな投げ方をなんとかせねば。


いつもお誘いくださる方に感謝です。
何事も挑戦していかなきゃ!
楽しく頑張ろう。





同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 23:56│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
「複数の人たちと何かやるのが苦手」
私もまったく同じですよ。
子どものころから、ずっと、そうでした。
みんなで手をつないで輪になって…もなんか分からないけど
気持ちが進まない、気おくれしてしまう自分がいます。
小さいままの子どもが根強く存在している感じは、なかなか抜けません。
Posted by ジュネ at 2011年10月10日 07:54
ジュネさん、こんばんは。

ジュネさんもなんですね。
自分の中にいる、ちいさな自分。
上手く付き合って行けたら良いのですけどね。
Posted by 理人理人 at 2011年10月12日 02:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。