2011年09月28日

ハイビスカスだらけ

ハイビスカスだらけ


先日母が帰省した時に
ユートピアファームに行ってきました。

目的はマンゴーソフトクリームでしたが、
食べた後少し見学もさせていただきまして。

あまり時間がなかったので全部は見られませんでしたが、
ハイビスカスのハウスだけのぞいてきました。

奥まで色とりどりのハイビスカスでいっぱいです。




ハイビスカスだらけ


まずは可憐なピンク。


ハイビスカスだらけ


定番の赤!


ハイビスカスだらけ


下を向いちゃっていたオレンジ。


ハイビスカスだらけ


中心の紅が際立つ白。


ハイビスカスだらけ


艶やかなピンク。
花びらの先がオレンジがかっているのが面白い。


ハイビスカスだらけ


中心がちょっぴりピンク。


ハイビスカスだらけ


色んなピンクがあります。


ハイビスカスだらけ


ゴージャス!


ハイビスカスだらけ


やさしげな、淡いオレンジ色。


ハイビスカスだらけ


こんな色のパンジーなかったっけ、
と他の花のことを考える・・・。


ハイビスカスだらけ


さらにゴージャス!
ひらひらドレスの裾みたい。


ハイビスカスだらけ


角度的に見えないけれど、
この黄色も中心に別の色がついている?


ハイビスカスだらけ


白だけど、
こちらはおしべとめしべ?が先端に向かって赤く色づいています。


ハイビスカスだらけ


赤、ピンク、オレンジ!
情熱色。
この花の構造どうなっているのだろう?
花の中から花が咲いているように見える~。


ハイビスカスだらけ


写真を撮ったものの中では一番個性的なハイビスカスでした。
紫と紅!
ちょっとダークな感じ、
明るい南国イメージのハイビスカスとは違って新鮮な色ですね。


ハイビスカスだらけ


最後のハイビスカスはただの白ではないのです。
白というより薄い灰色という方が近いでしょうか?



おまけ。

ハイビスカスだらけ

ハイビスカスだらけ


ブーゲンビリアもありました。
これは白、黄緑、薄ピンク?
上から吊るされて鉢ごとくるくるまわっててなんだかかわいらしい。


植物に詳しくなく、
見た目の感想だけのコメントがお恥ずかしい限りでございますが、
最後まで見ていただきありがとうございます!

時間制限があったのでだだっと撮りましたが、
写真に撮りきれなかったものも結構ありました。

食事をした人は無料で見学できるみたいなので、
機会がありましたらお気に入りを探しに行ってみるのもいいかもです。


個人的に写真の中で選ぶと、
赤、ピンク、オレンジの三色ハイビスカスが好きです。
でもダークな紫やちょっと地味目の薄灰も好きかな・・・
つい見慣れない色に目がいっちゃうみたいです。




私自身も楽しめましたが、
花好きの母が楽しそうにしてくれていたのが嬉しかったです。

今度は東平安名崎のテッポウユリを一緒に見に行けたらいいなあ。
と一人思ったり。




同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 01:41│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
花の好きなお母様と

花を愛でながらの楽しいひととき

いい思い出になりましたね。

花の一つひとつへのコメントから

理人さんの感性と表現力の豊かさが感じられました。

ついつい惹きこまれて最後までみちゃいました。

つぎの更新が楽しみです。
Posted by ジュネ at 2011年09月28日 07:34
ジュネさん、こんばんは。

母も割とマニアックな花が好きなので(笑)、
変わった色のハイビスカスに興味がむいていました。

や~お恥ずかしい、
言葉が思いつかず小学生の感想のようになっちゃいました;
でもただ写真を並べるだけよりは・・・と。

少しでも楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
Posted by 理人 at 2011年09月29日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。