2011年08月04日

タコ公園

タコ公園

タコ公園


台風9号接近中の宮古島。
台風前の天気の良いうちにと車を走らせ、


タコ公園


久しぶりのタコ公園に行ってきました。

(正式名称は知らないのですが・・・)





タコ公園

タコ公園


木漏れ日と海風の気持ち良い道をのんびり進みます。



タコ公園

タコ公園


写真だとわりと明るめですが、
実際はもう少し薄暗くてちょっと怖かったり・・・。



タコ公園


そして目的のタコのところへ。


タコ公園


ゆるやかな坂をのぼって・・・



タコ公園


到着!
タコです!


タコ公園


たこたこ。


ここへ来たのは本当に久しぶり。
いつも先客の車が何台もとまっていたので先送りにしていたのですが、
この日は先客は一台だけ。
せっかくだし、と車を降りてみました。

ひとりで若干ビビりつつ、写真を撮りながらタコを目指してただ進む・・・。
楽しかった!



タコ公園


イス取りゲームができそう・・・と思ったり。


タコ公園


すぐ下には小さなビーチがあるのですが、
こちらは先客がいらしたので遠慮しときました。



今度は誰もいなそうな時をねらいにこようっと。





同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 03:11│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
気になってる場所だけど、一度も言ったことがないよ。

で、車で行けちゃうの?

対向車両とか、ある場合でも大丈夫なのかな。

歩くとなると、けっこう距離あるみたいだから。。。
Posted by ジュネジュネ at 2011年08月07日 16:04
ジュネさん

こんばんは!
台風は大丈夫でしたか?

ここは車で行けなくもないのでしょうが、道もせまく細かなカーブも多いので難しいかもしれません。
いちおう車の通った後はありました。 
通れても車一台ですね・・・
行けるとしたら8枚目の写真「そして目的の~」のところまでです。
タコのところへ上がるのは徒歩になります。

ほとんどの人が入り口のところに車をとめて歩きのようです。
わりと薄暗い所をけっこう歩くことになりますよ~
Posted by 理人 at 2011年08月07日 20:42
こんばんは~☆

タコさんに会ってきたんですね☆
ここから眺める来間大橋は気持ちいいです(^^)

タコさんに辿り着くまでの自然の空間は最高ですよね☆
また、ここに来る機会があれば、
歩きながら自然を堪能し、タコさんを撮りたいと思っています。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2011年08月08日 23:33
みるくざけさん

こんばんは!
やっとこさ会いにいってきました^^
緑に囲まれるのは本当癒されますね~
森林浴!

ぜひまた、タコさんに会いに行ってくださいませ!
Posted by 理人理人 at 2011年08月11日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。