2011年02月08日

家具屋さんにて


雑貨屋さん巡りが好きです。突然ですが。

お店の少ない宮古島でも(昔に比べたらだいぶ増えたとは思いますが)、
こだわりや様々な想いでそろえられた品々を見るのはとても楽しいものです。

優柔不断な性格と、
部屋がとても狭くあまり物が置けないという理由でなかなか購入には至りませんが・・・。

そういえば、収納のための棚や整理するためのラックとかばかりで、
飾るための物とかはあまり買っていないなぁ。

買い物のほとんどは食材と本な気がする。


そんな状態ですが、間仕切りのためののれんが欲しくて、
今日はアイワ家具に行ってきました。
家具以外に雑貨も色々扱っているアイワ家具。
目的の物は見つからなかったのですが、
便利そうなフックを丁寧な説明で紹介していただき購入。

ついでになぜかコーヒーをすすめられ、ごちそうになりました。

お店の方に商品を紹介していただいたり、
世間話や出身地の話、職場の話も聞かれたりして、
親戚の方とおしゃべりしているような気持ちになりました。


宮古にかえってきてからアイワ家具には何度も訪れているけど、
お店の方に話しかけられたのは初めてのこと。

お客さんは他にもいたのに、なんでだろう?
でもお誘いそのものは嬉しかったです。


来週の旧十六日には父が島に帰ってくるという話をしたら、

「それじゃあ今度はお父さんとコーヒー飲みにおいでねぇ」

と笑顔で言って下さいました。


時間的に父と来れるかはわかりませんが、
一人でもまたお邪魔しちゃおうかな、なーんて。
買い物以外の楽しみが増えたかも?



コーヒーごちそうさまでした!


 


同じカテゴリー(雑記)の記事
来間島秋桜
来間島秋桜(2013-03-21 01:30)

雲の形
雲の形(2013-02-03 10:58)

おくられるもの
おくられるもの(2013-01-11 23:34)

新年
新年(2013-01-01 13:00)

この冬のおとも
この冬のおとも(2012-12-20 18:48)


Posted by 理人 at 01:25│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。